ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

FinePix S6000fd その2

主に風景写真を撮ってみた。色の出方とか凄くきれいで、パソコンで見るレベルなら十二分。赤い夕焼けの濃淡とか結構しっかり写せてると思う。5年保証も付けたし、当分買い換えの必要はないだろってくらい満足。良い買い物をしました♪
【追記1】
ISO1600はノイズが多めで撮影画像も平板化されたような印象。鑑賞には堪えないけど、どうしても…なら許せるレベルかなぁ。ISO400はノイズも目立たないし十分実用レベル。というわけで、何とかISO800までは実用的に使えそう。それでも、個人的には明るい場所ではISO100、暗所でもISO200あるいは400までで撮影したい感じ。


しかししかし、ここで改めて思ったのはIXY DIGITAL400て画質いいな〜と。暗所の撮影は弱いな〜と思うんだけど、明るい場所での撮影は負けてない…とまでは言わないけど、必要十分だと思う。もう4年くらい前の機種とは思えないな〜。予備バッテリーもあることだし、こっちはこっちで使っていこうかな。