ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

トレイン

夢に向かって走るのか
それとも 途中 腐って錆びるのか
この僕 乗る 列車はお構いなく
今日も魅了 人をさらい出す
なりたい物 やりたい事
子供の頃の 夢見心
それを燃料にして 走り出す
途中下車 無効にて限りなく
走る事 走り続けるほど
夢大きく 数も増える物
切符 書かれた 「夢駅」 の文字
不安に駆られ 霞む一時
「忘れるな」 とあの気持ち騒ぎ出す
その時 また車輪は回り出す
列車 行き先は自分に見える
だからこそ 僕は僕でいれる


そんなわけで、明日の夜からフラフラ電車野宿旅に行ってきます。台風上等、大荒れの津軽海峡でも眺めに行きます。
明日夜に高萩あたりまで行って、夏休み初日は岩手県のどっか。2日目は青森のどっか。3日目は新潟のどっか。4日目の夜中に横浜へ帰還予定。

ある朝 僕の噂 夕方 悪い噂
そうさ 僕のせいさ でも気にせず進んで行く

悪い噂にはならんように。。。