ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

明日は動物園

彼女さんと十年ぶりくらいの動物園行ってきます、上野。で、K10D持って行くんだけどレンズはどれにしようかな〜と。まぁ、悩むほど無いんだけど、17-70だと望遠が足りないかな〜と思って、サッカー以来のAPO70-300持って行きます。標準域はS51と、彼女さんもデジカメ持ってくるから、そっちでカバー。
ホントは勢いでDA50-200でも買っちゃおうかなって思ったんだけど、改めて画質チェックしてみたら思った以上に良い画を吐き出してくれたんで見送り。


K10D+シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
17mmで開放(F2.8)
f:id:o-taki:20080102143247j:image
K10D+FA35mm F2AL
F2.8
f:id:o-taki:20080102143546j:image
K10D+シグマAPO70-300mm F4-5.6 DG MACRO
一個目は190mm F4.5
f:id:o-taki:20080102143919j:image
二個目は300mmで開放(F5.6)、ISO400
f:id:o-taki:20080102144300j:image




APO70-300はテレ端だと、白っぽく眠い画像というかコレをハレーションていうのかな?あとは、絞ってどのくらい変わってくるかだね。望遠で屋内は絞ると厳しくて。。。
とりあえず、300mmでも1/20〜1/30くらいのSSが稼げれば何とか手ぶれしないでいけそう。明日は晴れるみたいだし、屋外だし、ぶれない写真が撮れそうだな。
改めてハイパープログラムとかハイパーマニュアルとか弄りながら部屋撮りしてて、今までめんどくさそうだったり難しそうだったりてイメージがあったけど、ちょっと使い方が分かってきた感じ。
こう出来れば良いのにって思ってたことが、出来るじゃん!!!て感じ。明日が楽しみだな。