ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

日本 vs バーレーン

0 - 1
敗戦。。。


まぁ、残り4試合あるし上位2チーム進出だし余裕はあるんだけど、何が悪いって見るべきトコロのない展開。得点の予感もないし、中盤の構成力もない。
ん〜、トルシエのころをピークに、日本のアジアにおける優位性ってドンドン小さくなってるよね。なんだかんだ言われながら、トルシエジーコアジアカップを制してきたけどオシムでダメ。オシムから岡ちゃんに変わって、もちろん戦術に多少の変更はあってもプレーする選手は一緒だし、フィニッシュは結局は選手のセンスに寄るところが大きいし。とりあえずは、ジュニーニョの帰化でも待ちますか。ついでにフッキも。