ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

DA35 macro Limited

購入♪
FA35持ってるから当初は購入の予定はなかったんだけど、結局買っちゃいました。やー、お散歩レンズとしてFA35て十分なパフォーマンスだと思うんだけど、唯一寄り切れない部分が不満で、写りは断然FA35なのにそれが理由でシグマ17-70を持ち出すことも。シグマ17-70も十分な写りだと思うんだけど、FA35と比べるとイマイチだし重いし。
そんなわけで、寄れるDA35をかっちまいました。試写した感じだと(数枚;)結構シャープな写り。遠景は甘いって情報もあったけど、僕レベルでは気にならない。AFはマクロレンズなりの遅さはあるけど、もともとペンタックスのAF遅いし特別気にならないな〜。見た目の高級感もFA35等に比べるといいし、満足満足。
これで常用レンズはDA35になって、FA50とF28を必要な時に、望遠で遊びたい時はシグマAPO70-300かな。あとは、広角レンズが欲しいな。DA21かDA14かDA12-24かサードパーティか。悩むな。。。