ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

マジコンおわた

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴 | インサイド (任天堂、DSのニュース)

任天堂は、ニンテンドーDS向けにソフトを供給している54社と共同で、「R4 Revolution for DS」などのいわゆる「マジコン」と呼ばれる機器を輸入・販売している会社を不正競争防止法に基づいて東京地方裁判所に提訴したと発表しました。

これで日本国内でマジコン売るのは困難になっちゃうのかな。
Amazonで買えちゃうくらい、R4が一般的な認知度を上げてタダゲー厨が増えて、流石にソフトウェア売り上げに大きな影響を及ぼしていると判断されたかな。なかなか本腰を挙げないから、マジコンのおかげで本体の売り上げ上がってるしある意味では黙認状態かなんて某所で言われたこともあったけど、任天堂が本気を出したね。ヤフオクではR4が高騰中。大手?通販業者はちょっと前から商品消えて、アキバでも入手困難?マジコンの一つの転換期かもね。




GB XchangerとかF.A LINKERが懐かしい。。。