ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

今年も宮ヶ瀬行ってきた

去年は一人だったけど、今年は二人♪今日はやまびこマラソン大会だったみたいで、バスからも走ってる人が見えた。救急車が来たけど、のんびり帰って行ったから特に問題なかったんだろうね。よかったよかった。
宮ヶ瀬のダム周囲を散歩した後は、高取山へ行ってきた。展望台からの眺めはなかなかのもので、仏果山からの眺望より個人的には良かったな。帰りは多少余裕があるかと思ったんだけど、14:54のバスに間に合わなそうになり最後500m位は二人で走ってた;バス停に着いたのは51分だったから、ホントぎりぎり。やー危なかった。。。
f:id:o-taki:20081102134041j:image
眺望は良かったよ。使ったレンズはDA21。F8まで絞るとなかなかスッキリした、良い画になるな〜。去年のシグマ17-70で撮った写真より、色の出方とか空気感?は上だな〜と。逆にイマイチだなと思ったのが下の写真。
f:id:o-taki:20081102105214j:image
コレもDA21。逆光で接写、F4てのが条件としては良くなかったのか、パープルフリンジが結構出ちゃってるんだよね。風で揺れてたから、被写体ブレも起こしちゃったし。寄って撮るならDA35が良いね。シグマだとボケが堅いし、条件によってはうるさくなっちゃう。