ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

シャープネステスト

http://pentax.photoble.net/?exif=091205015
土曜日は午後休だから、帰ってきて一人の時間。貴重な。
K-7のファームアップの際ファインシャープネス2が追加されたことに対して、どっかのインタビューで「K-xには付かないんですか?」って聞いてて、それに対して「K-xはもともと強めに設定してあるから付かない」て答えてた。それ見て、改めてシャープネスてどんなもんかな〜?と思って、この貴重な一人の休みにテストしてみた。
結果は上記リンク先で。個人的には…ポートレイトとかは普通のシャープネスで0くらいかな〜と。風景とかだったら、ファインシャープネスで2くらいかな〜と。
カスタムイメージ毎に予め設定…と思ったら「人物」は0だったね。「雅」「風景」はFSで2に設定。