ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

イルミネーション

みなとみらいのイルミネーション散歩にK-x持って行きました。ISO1600が十分に使えるってのは、やっぱり大きい*1。ランドマーク展望台からの夜景が手持ちで撮れるってのは、感動物でした。K10Dだと、こうはいかないだろうな〜と。ただ気になる点が一つ。青色LEDかなんかのイルミネーションだと、色飽和しやすいような気がする。。。
色が滲みながら、べたーっとなっちゃう。気になるけど…まぁ、photoshopとかでBLUEの彩度を下げれば誤魔化せる。ん〜、雅で撮ってたのがいけなかったかな〜。ナチュラルだったら、ここまで飽和しなかったのかな〜。彩度下げれば良かったかな〜。露出はマイナス補正が良かったかな〜。
まぁ、機会があったら検証してみます。パソコンの電源ボタンに青色LED使ってるから。

*1:個人的にはISO3200もOK