2007-09-18から1日間の記事一覧

9月27日

改めて書いてるけど、もう落ち着いたと思ってたけど、思い出すと涙が止まらない。悲しいとか寂しいとか、あるいは病気との闘いも終わって安心したような、複雑な気持ち。変わらないのは、じーちゃんとはもう会えないこと。 じーちゃんに負けないような、良い…

9月11日

人って焼かれると、あんな風になっちゃうんだね。 9月2日にじーちゃんに会って、その時は「分かるよ。生きてる。」て言ってた。じーちゃん宅に咲いてる花にオオムラサキ?が止まってて、それを写真に撮った。ばーちゃんが絵はがきに使ってくれて、じーちゃん…

9月10日

明日の告別式などの為に、仕事の後山梨へ。母の従兄弟とじーちゃんのお兄さんが来てた。棺に入ったじーちゃんは、冷たくて蝋人形みたいだったよ。でも、顔はきれいだし、やつれてないし、病気から解放されてゆっくり休んでるんだな〜って。

9月9日

2時40分頃叔父に起こされる。「SpO?とかが60くらいまで下がってて、意味はよく分からないんだけど病院行くから。行く?」もちろん行く。 病院に着くと、ば−ちゃんも母も落ち着いた様子で、看護師さんも様子を見ましょうとのことだった。SpO2は70台。SpO2が7…

9月8日

7時頃目が覚めて、ホテル周辺を散策しつつ写真を撮る。「ひらけポンチッチ」て…。 9時頃から出発の準備を始めていると、母から「夜じーちゃんのレベルが落ちた」とメール。とりあえず電話して、急いで山梨までの電車を調べると…新潟を10時発の電車に乗れば19…

9月7日

ベッドの上で目が覚める。 窓の外に目を向けると雨の跡。風の跡。改めてホテルに泊まって正解だったな〜と再認識しつつ、青森を7時過ぎに出発。今日は新潟までの長距離移動、新潟着は18時頃の予定…ひたすら電車か〜と。 日本海側は、そんなに曇ってるけど暴…