ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修理中

バックライトが点かなくなったから修理出してきた。ビックの延長補償期間内だったから、多分負担ないはず。いつごろ戻ってくるかなぁ。。。

撮ってきた

S51

本体液晶見ると、コンデジでも結構きれいに撮れるんだな〜と思ったけど、パソコンで観てみると差が出るねぇ。。。でも、思ってた以上に悪くない画を吐き出してくれてる。

COOLPIX S51

S51

購入。デジイチのサブが欲しくて…ていうか、ちょっとしたお出かけにデジイチ持っていくわけにも行かないし、以前使ってたIXY DIGITAL400は母親にあげちゃったしってことで、新たにコンデジを探してました。本命はFinepix Z5fdだったんだけど、近くには傷のつ…

日本 0 - 0 サウジアラビア ドローで北京五輪の切符を獲得♪見ていてドキドキだったよ、全く。両チームとも攻撃的な姿勢が見えてたし、攻守の切り替えの速さ、前線からのプレスなどなど見所も多くて面白い試合だったけど、どっちに転んでもおかしくない試合だ…

獅子座流星群

今日の24時頃が極大だけど、HR5くらいらしいから今回はスルー。 12月14日21時頃極大になる、ふたご座流星群に期待。こっちはHR80とからしい。今のウチに、どっか良い観測ポイント見つけておかないと。

むむむ

最近職場の先輩から、遊びに行こうよ〜とかメールが多いなぁ。まぁ、嫌な気はしないけどね。

宮ヶ瀬

はるばる行ってきました。紅葉はもうひとつ。色付いてはいたけど、まだまだ青い葉っぱも多かったな。ちょろっと散歩するだけのはずが、仏果山登ってきた(まぁ、散歩みたいなもんだけど)。登山口って見えたら…。。。 仏果山頂にある展望台に小学生くらいの子…

メモメモ

三木聡 ・ダメジン ・転々 ・図鑑に載ってない虫

ちらし寿司

作ったよ。いつか作ろうと思ってて、ホントは日曜日にする予定だったんだけど職場の先輩が「病院に持ってきて」て言うもんだから、しかも月曜日その人休みなもんだから、本日仕事が終わってすぐ帰ってきて作ってみた。 出来上がりまで3時間。。。 まずは昆布…

湘南海岸その3

昼過ぎまで曇ってたけど、何となく雲が切れそうな予感がして行ってみた。したら、予想通りちょろっと切れ間が出来て夕陽を拝んでこれたよ。やー我ながら、暇だなぁ。。。

あの素晴らしい愛をもう一度

桑田佳祐 Keisuke Kuwata 弾き語り生歌 ザ・フォーク・クルセイダーズ - あの素晴らしい愛をもう一度 白い恋人達に収録された、「あの素晴らしい愛をもう一度」とは違うのかな?聞いてみないと思い出せん。。。 命かけてと 誓った日から すてきな想い出 残し…

ムゲンプチプチ

遅ればせながら買いました。発表された時はワクワクしてたんだけど、いざ発売後の評価を聞くと「イマイチ」との声が多くて渋ってました。ただ、819円だし、とりあえず自分で試してみるかな…と。 使ってみて、やっぱりプチプチとは違う。押し加減も堅くて力が…

朝は良い天気

ちょっと寒かったけど。そして微熱が…。。。まぁ37℃台なんて熱の範疇に入らないんで、テキトウにゆっくり寝ることにします。温かいコーヒーでも飲もうかなぁ。

フォトライフ

有料登録してみた。 今朝は7時過ぎに起きて、天気が良かったから散歩。1時間半くらい歩いてたかなぁ。涼しくて、気持ちよかったよ。

ナメクジの交尾

ナメクジとか嫌いな人にはただのグロ映像だからご注意を。 なかなか官能的で美しいと思うよ。

湘南海岸その2

行ってきました、夕方の七里ヶ浜。午前中にカメラのキタムラ行って写真現像して、横浜行ってレリーズとC-PL買って14時半頃家に帰ってきたんだけど、晴れてるな〜と思ったら即行動。湘南を目指してました。きれいな夕陽が見られて、撮れて満足満足♪ 出発した…

プロメテウス解剖学

プロメテウス解剖学アトラス解剖学総論・運動器系作者: 坂井建雄,松村 讓兒出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2007/03メディア: 大型本 クリック: 25回この商品を含むブログ (4件) を見る 10/10 今まで解剖学の本というと、分冊解剖学アトラス(文光堂だった…

運動の生物学(3)

運動の生物学〈3〉意識へと向かう臨床のビジョン作者: 塚本芳久出版社/メーカー: 協同医書出版社発売日: 2004/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 6/10 えーと、認知運動療法とは全く関係なく意識について勉強を続けてきていたので、(1)と…

運動の神経科学

運動の神経科学―基礎から応用まで作者: 西野仁雄,柳原大出版社/メーカー: ナップ発売日: 2000/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 6/10 思った以上に硬派な本でした; もっと完結的に分かりやすい本だと思ってたし、序盤は基礎的な内容だ…

FA35mm F2AL試し撮り

今朝は曇り空のなかを、病院まで歩いて試し撮り。なかなかきれいに撮れる♪やっぱ明るいレンズはいいね〜。次のレンズ候補は…マクロ!!!

ペンタックス FA35mm F2AL

買っちゃった。ヤフオクで中古美品25000円なり。到着して、とりあえず暗めの屋内試し撮りした印象は、「単焦点すげー」の一言。ん〜、シグマ17-70mmも満足する描写だけど、描写力というか色乗りとかボケ具合が素晴らしい。明日晴れてくれないかな〜。朝から…