ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就業規則

就業規則のことでゴタゴタ。 うちの課長も「ところどころ、ん?って思うところはあったけど、また書類上の違いだけだろうなと思ってた」と何とも無能な発言。就業規則だよ? 結局他部署が動き始めて、会議で議題として提出するらしい。その内容次第では辞め…

ケツイ

NDS

もちろん買って、ちょこちょこプレイ中。入荷本数も少ないみたいで、もう売り切れちゃってるとこも多いのかな?ゲーセン横丁の検定シリーズみたいな感じだね。1プレイ数分で終わるからミスってもやり直しやすいし、思った以上に面白いな。ひとまずはベリーハ…

ブライダルフェア

今日は結婚式が決まってる人も参加できるブライダルフェアの日だったから、朝から参加してきた。改めて、いろいろ覗いてきたけど、なかなか楽しかったよ。式までは結構あるけど、少しずつ確実に進んでるな〜と。 フェアのあとは鎌倉行って、小町通りで煎餅と…

帰ってきました

21日にお届け予定のところでピッタリ21日。なんだか悔しい気持ち。DA21はジャスピンになって帰ってきた♪K10DもFA50とかシグマ17-70とかで後ピンだったんだけど、これも改善して今は若干前ピン気味かな〜程度。DA35のピントはジャスピンのままだし、ひとまず…

明日は顔合わせ

なんだか進行は新郎の父親がやるみたいなんだけど、僕のとこには居ないので…まぁ、僕が進行するかな。おー緊張と言うほどでもないけど、緊張するね。まぁ、明日は気楽な会にしたいなぁ。。。

リバーサルフィルム

現像仕上がってきた♪露出計の狂いも無いようで、初めての割には見れる写真が多かった。4枚くらいアンダーだったけど、黄色とかピンクのバラが浮き上がっててコレはコレで狙った感じがしていーかも。 K10Dは比較的アンダーな露出傾向にあったような気がするん…

買っちゃいました

『PENTAX MZ-5』5250円なり。 外装に傷はあるけど結構きれいで、モルトも交換済み。ファインダーにゴミはあるけど、これはフォーラム行ってきれいにすればいいだけ。安い割には、状態の良い物を買えたかなと。ファインダーが良く見えるから、AF使わないでMF…

日本GP決勝

F1

ハミルトンがいきなりメチャクチャにしてくれたレース。もうハミルトンは出場停止とかでいーんじゃないのか? そんな影響もあってか、マッサも1ptがいっぱいいっぱい。ライコネンも3位止まり。優勝はアロンソだってんだからびっくり。2連勝か〜。アロンソと…

工場送り〜

前々から後ピンだよな〜と思いながらも気にせず使ってたんだけど、そろそろ一年保証が切れる頃だしクリーニングもしてもらおうと思って新宿のペンタックスフォーラムに行ってきた。もちろん仕事休んでね♪ そしたら、K10DとDA21 limiが後ピン傾向だから工場送…