ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

USUM買いました。。。

ポケモンの新作!!
ウルトラサンムーンのダブルパックを買いましたよ。今回は子供がサン→ウルトラムーンで、僕がムーン→ウルトラサンです。
僕らのまだ見ぬ新しいアローラ地方の冒険が待ってるぜ!!!

.....あれ?序盤は一緒だぞ?まだ見ぬ?見たことあるよー。
中盤以降変わることを期待しておりますが、方々のレビューを見ると変わらない感じですね。
いつものポケモンのマイチェンなわけですが、もちろん分かってて買ってますので、そんなに大きく不満はないんですが、なんで2バージョンあるのかだけ理解に苦しみますね。まぁ、子供が楽しそうにやってるんで良いです。今年1年生の子供には、まだ去年のサンは難しくてストーリーは結構手伝ったので、前作で出なかったポケモンをゲットしたり、ストーリーを追いかけたりすることが楽しそうです。それだけで満足。
大人の僕は、ムーンから6Vヤミカラスでも連れてきて遊ぼうかな。ヤミカラス好きです。旅パは好きなポケモンを連れ歩きたい。

と思って遊んでたんですが、QRコードを読み込もうとカメラを起動すると、、、カメラ異常で強制再起動しますとの文字が出て、そのままnew3DS LLは真っ暗となりました。起動時にLR↑A(だっけ?)を押してると本体アップデートの画面が出るので液晶は無事だと思います。カメラ周りの異常なんでしょうね。
「そうだ、京都行こう」
運賃720円なんて羨ましい。

戻ってくるまでは、嫁の旧3DSで遊んでます。