ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

アンプタとMMT

特に筋力弱化は無さそうだったから(昨日歩行訓練を行った感じでは)、そんなには苦労しないと思うんだけど、兎にも角にもMMTを覚えられない…。実際やりながら覚えるしかないよね。二人目は白内障&緑内障で目が見えないけど、コミュニケーションに問題は無かったし、工夫は必要だけど、測定には苦労しなそう。あー結局3時間くらい寝ちゃったしな〜。ま、教科書横に置いてOKていうか、最初は教科書持ってないと文句言われるくらいだからね。最初の3週間は練習。ひたすら練習。最後の1週間でケースレポート用の患者様。1週間(実質5日間)で評価とレポートか…結構大変だよな。

あぁ、憂鬱だ。ホントに鬱々としてくる。アンプタの患者さんはうまく見れなかった。痴呆は軽度(痴呆性老人日常生活自立度Ⅰ)で、非常に協力的で頑張ってくれる患者さんでした。初っぱなだったから、自分でもはっきり言って駄目駄目だったけど、いちいち教科書通りのことにも文句つけてくるあいつがむかつく。今日は一瞬何かがキレそうになった。ペンをぽんと放り出してしまった瞬間我に返ったが、その後はあいつが何か言ってきてもはいはいて感じで流してた。二人目の患者さんは、事故歴があったり多発性脳梗塞があったりはしたけど、それほど大きな障害はなく、比較的すんなりと出来た。明日の午前中はリハ室で歩行訓練介助やトランスファーの練習と、午後はdementia評価。
あー、あいつもむかつくし、ココにしたみわもむかつくけど、こんな事でイライラしてる自分が一番むかつく。