ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

さて

5:36
2時間かけて病院見学(1日)へ行ってきます。
20:05
疲れた(1日見学)。
PTのレベルは正直高くないな(6,5,4年目)。筋トレとかROM exなら自分の方がうまいんじゃないか?て思うほど。なんてゆーか、構成運動とか徒手抵抗なんてほとんど考えてないな〜て感じ。一応自分の就職先の条件として、他部門(OT,ST)との連携、講習会や勉強会への参加を推奨、科内勉強会やカンファレンス、OPE施設があって回復期もみれる、脳外・神経内科に強いってあたりなんだけど、その辺はクリアしてるんだよね。神経難病も結構みられるってあたりには惹かれてるんだけどな〜。ALSのコミュニケーションツール(パソコン)は、TV以外で初めて見たよ。ちなみに、心配してたボバース系ではなかったよ。
ん〜、スタッフは女性がほとんどだから、2,3年で入れ替わりがあるとは思うんだけど…。特に手技には拘らず、いろんな講習会に参加してくれって感じだった。惜しいな〜もう一歩で即決だったのに。
そいえば、横リハのOTが評価実習に来てた。