読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローブ2連覇おめでと

先日のラリージャパンでS.ローブが3位表彰台でチャンピオンになってたようで。まぁ、そんなことよりM.グロンホルムが勝てた事の方が嬉しいね。プジョーも残りわずかだ…さみしくなるね〜。
んで、F1の方は特に面白いニュースもなく、とにもかくにも日本GPが待ち遠しいですね。さて、下手するとF1をドライブするのが残り2戦になるかもしれない琢磨に頑張ってもらいませう。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-051004-0016.html

同日午前に東京都内のホテルで行われた記者会見で、ホンダが新たなチームにエンジンを供給する用意があることを示し「参戦が決まれば供給する。(既存10チームとは別の)11番目のチーム」と発表。佐藤は「新チーム参戦は確定していませんが、オファーを受けている。F1をあきらめるつもりはない」と話した。

新規参入チームってなんだ?
でもってホンダがBARの株式を完全取得する模様。これを待ってた。

Hondaは、ビーエーアールエイチ・リミテッド(BARH Ltd.)* の株式を全額取得することに合意したと発表した。
現在Hondaは、BARH Ltd.に45%を出資しているが、年内に全株式を取得する。
これにより、2006年シーズンからは、Honda単独のF1チームとしてF1世界選手権に参戦し、ワールドチャンピオンシップ獲得を目指す。