読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田ウイルス

LOOX

・この前フォルダのアイコンした偽装.exeを拾って、もちろん実行などするはずもなく削除。
WinMXが復活後、どうもウイルス被害者が増えてるらしいとの情報。
そんな感じで、久しぶりにウイルスとか調べてたら、今は山田ウイルスが流行みたいですね。これもAntinyの亜種なのかな?まぁ、ネットにしても普通に使ってればウイルスに引っかかる事はないんで、普通じゃないことしてる人は気をつけませう。
あ、今のところノートン先生でも引っかからないようで、気になる人はチェックツールを使ってみませう。
なんか、結構前からあるウイルスだったんだね;実習なんかやってると世間の流れについて行けなくなる…

アメリカンファミリー生命保険(アフラック)は7日、ファイル交換ソフト「ウィニー」を通じて、宮崎県西都市の専業代理店のパソコンから、564人分の顧客情報が流出したと発表した。
流出時期は4月4日〜9月29日の約半年間。名前や電話番号などの情報が流出し、うち79人分はがんなどの病歴、2人分は銀行口座の番号も含まれていた。

ん〜、相変わらずwinnyでの情報流出てあるんだね。それなりの知識があれば、そうそうウイルスにひっかかることは無いと思うんだけどね。