ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羊をめぐる冒険

上巻読了。 午前中から横浜西口モアーズのスタバで読んで、そのあと紀伊国屋で医学書買って、うろうろしながら再度別のスタバに行って上巻読了。 医学書はモーターコントロール買いました。最近は、姿勢制御とか反射、反応の文献読んでて、いろんなところにS…

ザ・クロマニヨンズ

きたきたー(≧▽≦) やっぱ、ヒロトの隣にはマーシーが必要なんだよ! http://www.cro-magnons.net/

真夏のストレート by 甲本ヒロト

この一球 答えはまだ 真夏のストレート この一瞬 答えはまだ 真夏のストレート

シロップ

久しぶりにスタバ行ったらシロップが復活してた(≧▽≦)キャラメルとバニラ買っちゃった。

(ノ`□´)ノ

ワールドカップが終わって、Jリーグ再開二戦目。我らがマリノスは●△で11位(´▽`*;)有り得ない。中澤故障してるのに那須が先発じゃないなんて有り得ない。奥がベンチにも入ってないなんて有り得ない。大島投入しないで平野だなんて有り得ない。何度も言った…

帰って来たよ

昨日。 ●15日 やー梅雨前線に突っ込んできました。予定通り松本まで電車で行って、そこからひたすら自転車。しばらく市街地だったけど、だんだん風景は田畑に…んで、タンボに隣接したダーツバー…なんじゃそりゃヘ(´д`)ノ 雨は、初めは降ってなかったんだけど、…

あれから一年ちょっとが経ってみたから…

日本海をウロウロしようかと、自転車で゚+.(・∀・).゚+゚ 電車で行けば楽だし、現地で時間もとれるし、いーかもしれないけど、苦労は買ってでもするってことで。苦労の数は、きっと人間の器を大きくするのさ(=゚ω゚)ノ

脊髄小脳変性症

PT

持つことになってみた。小脳にatrophyみられるみたいだけど、まだ画像見てないや。むしろカルテ情報も見てないや。取り敢えず簡単に評価したけど、今の時点で大きな問題点は無いかな。失調はやや左優位だけど軽いし、歩行もそれほどataxicな感じじゃなかった…

片麻痺の運動療法

片麻痺の運動療法作者: 佐久間穣爾,松村秩出版社/メーカー: 医歯薬出版発売日: 1991/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る (5/10) 訳者が松村先生だたよ。内容は、すごく読みづらい。正直文章が文法的におかしいよな〜とか、意味が解りにく…

ドイツ3位♪

WC

ポルトガル撃破!シュバインシュタイガー最後にやってくれた゚+.(・∀・).゚+゚ 優勝は出来なかったけど、下馬評悪かった割に3位だしベストヤングプレーヤーにポドルスキー、得点王にクローゼと満足満足♪ フランスは惜しかった…ゲームはコントロールしてただけに、…

37歳

PT

被殻出血で右麻痺、運動性の失語、深部覚は怪しい、表在は下肢で低下。 こんな若い人を持つ機会が今後どれだけあるか分からないことを考えると、良い経験になるけどプレッシャー。職場復帰も考えるし、歩行は杖無しで自立を目指す。ステージは?かなー。発症3…

ポルトガルも負けた

WC

これで優勝はイタリアかな。

ドイツ負けた

WC

イタリアに負けた… 延長のすえ負けた… あと2分我慢できれば、PK弱いイタリアだったのに… 今日は涙雨。・゚・(ノД`)・゚・。 <準決勝:イタリア2−0ドイツ>◇4日◇ドルトムント イタリアが延長の末ドイツを破り、94年の米国大会以来の決勝進出を決めた。0−0のま…

ぶるーまんでー

PT

月曜日が疲れやすいのは、F-1見てるおいらが悪い。とりあえずドットン*1並の意識レベル?桁で協力動作無いどころか、非麻痺側の無作為動作ありありな人の立ち上がり〜立位保持は身体に悪すぎる。ウエストふと過ぎる下肢筋力低下みられるおばちゃんの立ち上が…

中田が現役引退

WC

そっかーあの涙はそんな思いが溢れてたんだね(´・ω・`) おいら、そんなに中田て好きじゃなかったんだけど、あの代表チームで一番動いてたのは中田だし、ジーコよりも一番現実が見えてたのは中田だったよね。んー、日本サッカーの一時代の終焉かね。マイアミの…

ibis browser

ネット繋がるまでは、パケホーダイとブラウザーアプリで乗り切ることにした。思ったよりは良いかな〜?

4強!

WC

ドイツ♪ドイツ♪ドイツ♪ クローゼ凄かったねーレーマン凄かったねー。今朝のブラジルとフランスの試合も面白かった。決勝はドイツとポルトガルで是非(*゚ー゚)