ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

実用ソフトレビュー

2ちゃんねるブラウザ。win版もあってwindowsで取得したスレッドをそのままPDAで閲覧可能。2++だけでなく、他にも実用的なソフトがそろってます。

これのおかげで永遠の試用バージョンだったTPEやAdvanced Explorerと別れることが出来ました。フリーソフトですが、既存のシェアウェアと比べても遜色のない出来です。zipやlzhも圧縮、解凍が可能なので、これとwinRARを利用すれば、母艦を利用しなくてもほとんどの書庫を扱えそうです。

様々なnewsサイトの記事をダウンロードし、さらにPDAで閲覧しやすいようにしてくれます。毎日の電車通学時にニュースが読めるようになりました。テキストのみで画像は必要ないという方にはhtml viewerが動作が軽くて良いと思います。

一時期CLIEを使ってて、PPCでもグラフィティが使えたら良いのにな〜と思って見つけたソフトがこれでした。自分の好きなように登録して文字を呼び出すことが出来ます。ソフトウェアキーボードは打ち込むのに時間がかかるし、手書き認識はイマイチ…という人にはお勧めですね。

待ちに待ってたソフトウェアの登場でした。EPWING準拠の電子ブック&辞書の検索ビューアです。複数の辞書をEBZIPで圧縮しておけば小さなサイズで多くの辞書を持ち歩けます。win版もあるので、PDAユーザー以外にもおすすめです。