ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

東京モーターショー

見に行きました。幕張でやるけど東京モーターショー。今回は商業車ベースということで、お客さんも去年に比べたら少なかったけど、それでも思った以上の人でした。福祉車両を全面に出したことが良かったと思います。世間は福祉に興味を持ち始めていますから。おいらの目的は、イスズの下肢障害者でも運転できるトラックを見ることでした。説明してくれた人はどこまで知識があるのか知らないけど、腹筋あたりまで使える人が対象て言ってたので、脊損のT11かT12以下が当てはまりそうですね。まだ参考出展だから…て言ってましたが、障害者の可能性を広げると言う意味で非常に良いことだと思います。