ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 0 - 0(PK 5 - 6) 韓国

負けた。SJFの技術研修会があるってのに、遅くまで起きて見てたのに、久しぶりに強膜炎発症したってのに、なんだアレ。特に言いたいこともない。あんなサッカーしか出来ないのか。。。 そいえば、帰ってきてから選挙行ってきたよ。国民新党。

日本 2 - 3 サウジアラビア

負けるべくして負けた。 鈴木が「負けるべくして負けた」てコメントしたみたいだけど、お前が言うな。だったら、勝てるように試合しろっての。オシムが言ってたように、試合内容では勝ってた。ボールもよく支配してたし、パスも回せてた。でもそこまで。何度…

世界各国の会社の夏休み オーストラリア・・・1ヵ月半 スペイン・・・1ヶ月 スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日 オーストリア・・・35日 フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間 ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日 ド…

ダービースタリオンP

PSP

始めてみました。今日は彼女さんも居ないし暇なもんで、1日PSPやってんな…。んで、最初の馬が新馬戦で完勝。一番人気に応えた見事な差しきり勝ち♪やー資金かせいでくれそうだな〜。 ダビスタはSFCの96から本格的に始めて*1、PSのダービースタリオン、ダビス…

ガンダムバトルロワイヤル

PSP

おもしれー。面白すぎて、この一週間くらいコレばっか。時々みんゴル。お陰様で、ダビスタとFFTは全然やってないし。。。 大学の時だから、5年くらい前か?連邦vsジオンがアーケードで出たのは。あれを友達とやりまくって、その後PS2で出た連ジをやって、そ…

日本 1 - 1(PK4-3) オーストラリア

勝ったー。この興奮はどこにぶつけたらいーんだー。一点先制された時は負けた…と思ったけど、高原流石だぜー。あの位置で、あの展開で、しっかり枠に蹴れるのは高原しか居ない!!!もう内容云々はおいといて、とにかく勝ち上がったことが大切。 PKは相変わらず…

メテオスモバイル

最近ダウナスをメインに使ってるんだけど、一度40万点オーバーの対戦をやったあたりから、ずいぶんコツが掴めるようになってきた。ここ数十戦の成績は勝率8割くらいありそう♪ダウナス、ウドーとマイナー路線の使い手で頑張っていこう。

mixi復活

あーmixi再開しちまった。といっても、マイミク増やすつもりはなく、以前のマイミクにも内緒のコソコソ復活。何がしたいって、コミュニティ参加したいだけ。自分が立ち上げたコミュにも参加せず傍観。mixiは相変わらずmixiなのかなぁ。。。

日本 4 - 1 ベトナム

先制点取られたら負けもあり得るな〜なんて思ってたら、コーナーキックから鈴木のオウンゴールで先制点献上。さてさて、引いた相手から点取れるのかなぁ。負けたらオシム辞めるんじゃね。 俊輔のアシストで巻が同点ゴール。これで落ち着けば、ベトナムは負け…

16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖で強い地震があり、新潟県中越と長野県北部で震度6強、新潟県上越で震度6弱を観測した。 震源の深さは約10キロ、地震の規模はマグニチュード6.6と推定される。 おっと、また震度3の地震が甲信越であったみ…

はてなメテオスランキング

NDS

こんなのあったんだね。そんなおいらは、最近はメテオスモバイル三昧。三昧て程やってないけど。。。 今のところ通信対戦成績も勝率6割くらいまで上がってきて、だいぶ慣れてきた。最近使ってるのは、ウドーとダウナス。あんまり使ってる人居ないみたいだね…

21世紀少年

スピリッツで最終回が掲載されましたが…ん〜予想通り謎は謎のまま。20世紀少年が終わって、新春に連載再開と出た時は、これで謎を回収していくのかとも思ったけど、再開後のスロ〜な展開というか、謎を解く気のない進み方にほぼ諦めムードだったんで特に気に…

台風4号マンニィ

イマイチだ。昼過ぎ頃関東最接近らしいが晴れてるぞ?ん〜ん〜ん〜。 ↓ 夕方に雨風が強くなったけど、すぐにやんで晴れ間が見えてきた(18時頃)。雲の感じが良くて、写真撮っちゃったよ。

マリアーノ

ちょっと前に買って冷凍庫保存してたマリアーノを引っ張り出してサイフォンで淹れてみた。少し苦味が強いかな。挽いた時の香りは、ほのかに甘く感じたけど飲んでみると意外と苦味が強かった。朝の気付け?の一杯に良いかもしれない。

真島の生理学

100円で買った17版は持ってるけど、この度18版を600円でかっちまいました。ペリー歩行分析も読み途中だけど、これも休みの間に読んでいこうかな。暇だし。 生理学作者: 真島英信出版社/メーカー: 文光堂発売日: 1990/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商…

日本 3 - 1 UAE

高原の2得点と俊輔のPKで3点。得点に絡んだのは、俊輔、加地、遠藤などドイツ組。結局オシム色は殆どみられてない。これは谷間の世代の問題でもあるんだろうな。ドイツ組に取って代わる実力もなく、かといって北京世代にはまだまだA代表は高い目標。 試合内…

ヤフオクにて購入

PSP

ギガパックの中古。2GBのメモリースティック付で2万円ならまずまずかな。とりあえず、いろいろ弄りつつ3.40OE-Aにしてみた。エミュもオッケー。おまけでついてたブリーチの格闘ゲームをやることはあるんだろうか。。。ゲームはダビスタPを購入する予定。他に…

日本 1 - 1 カタール

ドローて…。 前半の内容は最悪過ぎ。何がやりたいのか分からないし、かといってボールと人が走ってるかと言えば全くそんなことはなく横パスオンリー。展開にスピードない、アイデアない、ひらめきないとないない尽くし。結果的に得点の予感無し。ジーコサッ…

ミラーセラピー参考文献

PT

今回参考にした文献を紹介。 ・手塚康貴 他:脳卒中片麻痺患者に対するミラーセラピー,理学療法22(6),2005. ・手塚康貴 他:脳卒中後上肢運動麻痺に対する鏡像を利用した治療の効果,理学療法学33(2),2006. ・高取克彦 他:脳卒中片麻痺患者の上肢運動…

ミラーセラピーその3

PT

今日は忘れず写真撮ってきた。目線合わせると見事に左手首と鏡像がマッチするんだけど、うまい角度に合わせるのは大変。写真はずれてるけど、まぁ、気にしない。次は両手対応と、もう少し大きくしよう。

サイフォン式コーヒーメーカー カフェタウン

TWINBIRD サイフォン式コーヒーメーカー カフェタウン CM-851BR出版社/メーカー: ツインバードメディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る 買っちゃいました。amazonで4000円くらい。届いて早速コーヒー作って飲んでみたんだ…

nesDS

NDS

B-WINGSクリア。 KIMINO SHIMEIWA OWATTA KOREKARANO KIMINO SHIMEIWA BENKYOUDA! GANBATTEKURE IJIMEWA DAMEDAYO! 何度見てもシュールだな。。。

ミラーセラピーその2

PT

貸し出して自主トレしてもらってる患者さん、最初はイマイチ自分の左手に見えてこなかったみたいだけど今日聞いてみたら、「なんだか変な感じがするな〜、左手に見えてきましたよ。理屈では分かってるけど、左手に見えるもんですね」て言ってた。ポイントは…

ミラーセラピー

PT

今受け持ってる患者さん用にミラーセラピーのボックスを作ってみた。たまたま先日ニューバランスのスニーカーを買ったから、その箱で作ってみた。ん〜ちょっと小さいかもしれないけど、まぁまぁ良い感じに出来た♪…出来上がって気が付いたのは、左麻痺用にな…

新たに21人もの大弁護団を形成した被告側は、主婦殺害後の遺体を犯した行為などについてこのように主張した。 被告は、自分が中学1年のときに自殺した母への人恋しさから被害者に抱きついた。甘えてじゃれようとしたので強姦目的ではない。騒がれたために口…