ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

ROM評価

1年生の実技試験の模擬患者として参加してきたわけですが、そのついでっていうか本当の目的は評価実習を終えた3年生として1年生を評価すると言うことでした。評価項目とか自分で作ってきて、コメント入れたりフィードバックするわけです。体幹と手指と足関節の内返し外がえしから2関節出題なんで、正直アドバイスには困るかなと思ったけど、実習で自分が注意されたことも含めていろいろアドバイスしてあげることが出来ました。コメントも意外にも長く書いてあげたりしてました。1年生の反応も良くて、コメント呼んだ後に「やる気出てきたー」とか「ランドマークは一発で触れるようになろう」とか意気込んでくれるところを見ると凄く嬉しかったです。実習のバイザーもよっぽど変なやつじゃなきゃ、同じように思ったりするのかなと思いました。兎にも角にも良い経験になったと思います。3月に夜間の1年生の模擬患者もやるみたいですね。