ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

日本vsイラン

今日はみわの送別会のため帰りに漫画喫茶よって見てきます。
なんてゆーか、なんで4-4-2なのさ。なんで中田が先発確約なのさ。自分はなんと言われてもアンチジーコ。これは恐らく今後日本代表がどんな結果を残そうとも変わらない。なんかイランのスタジアム、今日は無料らしいね。10万人ぐらいに囲まれての試合だけど完全アウェーはアジアカップで体験してるし、言い訳にはさせない。個人的にはドローでも良いと思うよ。実力的には均衡した相手だし、完全アウェーならドローで万歳。長いW杯予選を考えたら、ドローや負けもある程度考えに入れる必要はある。全試合勝つ!!!なんてナンセンス。日本はアジアでそこまで突出した力はないでしょ。
結局家に帰って後半だけ見てました。そんなに面白い試合じゃなかったね。でもって敗戦。まぁ、個人的には予想の範囲内だから特に心配はしないけど、次のバーレーン戦には必ず勝たないとね。イラン相手だとホームだって安心できないからね。3勝1敗2分けあたりが突破のラインになるかな?2敗すると厳しくなる気がする。