ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

高知高校1回戦敗退

明徳義塾高校の体罰、タバコ問題で急遽甲子園行きが決まった高知高校でしたが、初戦で敗退しました。短い夏でしたね。いろいろ大変だったようですが、良い思い出になった事だろう。
さて、実習の方は現在最終評価中。7.25opeでぎりぎり2週間あいたかな〜て感じだけど、まぁ、初期の頃は臥床状態のベッドサイドが、今はリハ室で座位保持できて起居動作訓練も行えてるから、だいぶ変化はあったが、機能的変化と言うよりも疼痛の問題がやはり大きい。動作の獲得は単純に疼痛の軽減が影響してると思うんだよね。PTの目的は、機能の維持という側面が大きいかな。あ、ちなみに大腿骨頸部外側骨折でCHSやった人ね。CHSの割に、未だに荷重許可がでないけど84歳と高齢だし、まぁ、こんなもんかなと。
あ、多摩リハの女の子のレポートが分厚くてびっくりしたよ。ホッチキスでよくとまったな〜みたいな。うちのじゃ止まらないぞ。レポートはホッチキスで止まる範囲にしよう。