ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

巨人戦9時前に打ち切り

http://www.asahi.com/sports/update/0819/156.html

19日の巨人―広島戦(東京ドーム)は2―1の接戦だったが、8回表が終わった午後9時前でテレビ中継が打ち切られた。新聞のテレビ欄には「試合展開により9時24分まで延長」とあった。
中継した日本テレビの関係者は「ペナントレースの動向と、現状では後の番組を楽しみにしている視聴者の声が大きい」。この3連戦での最下位転落を逃れる「貴重な1勝」だったが、異例の打ち切りに「つらい」と表情を曇らせた。
サッカー日本代表のイラン戦とぶつかった17日の中日戦の視聴率(関東地区)は今季最低の5%だった。

ついにここまで来ましたね。昔のように、男のテレビ権が失われてきているのでしょうw今は女性がテレビのリモコンを握る時代ですから、野球の視聴率が落ちていくのは当然かと。しかし、他球団は結構地元の視聴率は良いんだよね。広島なんかも13%くらい平均であるらしいし。結局、地元に密着したような感じもなく、金で何とかしようとしているあたりに、親近感を感じないんだろうね。野球自体の人気が下がってるとは思わないですよ。