ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

SMAPのコンサート(SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR)

1:12
今帰宅。スタッフやってきてみた。開演前、開演中の案内とか以外はほとんど座ってたから楽チンだったさ。ステージを背にする事がほとんどだったから、タダ見は難しかったけど、タダ聞きしてきた。あーもぅ寝る。
さてさて、SMAPのコンサートは今日が締め日と言う事で、昨日もそうだったけど今までとはちょいと構成が違うようです(詳しくは知らん)。なんだかアンコールもいつもより多かったみたいだし。
んで、軽く感想を書いてみるならば、すげーと思った。SMAPて別に好きでも嫌いでもないけど、オープニングからこの前の新曲(曲名は知らん)までの流れはゾクゾクするものがあったし、少なからず感動を覚えたと思う。アイドルグループに対するアンチテーゼを持ってる人も多かろうが、これだけ長く続けてきて、これだけの規模のツアーが組めて、これだけの人を魅了できるんだから、やっぱりそれだけの魅力があるんだろうな。思えば自分らが小学校の頃からやってるんだもんな〜。
アイドルて一面だけを捉えて嫌いだと言うのは簡単だけど、より多面的に捉えようとしたり、機会を持つ事(あるいは持とうとする事)で見方が変わるという一例でした。
あ、MCで香取慎吾が「みんなヒデヒデ、ヒデヒデ言ってるけどさ、スーザンも結構いい男だと思うよ」って言ってた。スーザン誰かと一緒に帰ってくるのかな〜。今なにやってるんだろ。しばらく会ってないな。奴らはちゃんと仕事してるのか?
あいのりのHP見たんだけど、こんなやりとりが…

(服にかけるお金の話)
スーザン「年間7千円以上いかないから」
MIE「えー!うそー!!なんでなん?どこで買ってんの?フリマとか?」
スーザン「まあ。フリマとかもあるし、基本的に買わない」
MIE「あはははは」
スーザン「これだけ(Tシャツ)500円で買った」
MIE「安っ!フリマ?」
スーザン「フリマじゃない。普通の古着屋」
MIE「あっ古着かぁ」
スーザン「古着でも、なんか500、1000円以下じゃないと買わない絶対!」
MIE「へぇー堅実やな」
スーザン「堅実って言うかねぇ。それだったら我慢して、なんか美味しいカレー食べようとか。食の方に・・・」

うん、そだね、ヤスオくんとかの生活見てるとよく分かるよ。