ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。

http://gelauftman.seesaa.net/
天下のソニーが笑わせてくれる。なんだあの自作自演臭たっぷりのモニターブログは。どっかの販売動向で2日間?のシェアはソニーが22%て出てたけど、そんな多くの人が今回のAシリーズを買ってるのか…みんな満足出来てるのか?良い話はほとんど聞かないぞ。とにもかくにも、Connect Playerは使わないでSonicStageの方が良いみたいですよーと。
ちょいと価格.comに書いてあったConnect Playerの不具合

不具合
1.CD ExtraのCDを取り込もうとすると、データCDと認識してしまい音楽が取り込めない。Sonic Stageでは可能。
2.TinyHttp.exeというタスクが時々CPUを占有してしまう。
3.CDからマイライブラリに取り込んだ後、ジャケット写真を指定しても保存されない。
4.マイライブラリで、曲にはジャンルを指定しているが、ジャンルがunknownとなる。
5.ジャンルを保存フォルダとして指定した場合、Gracenoteから取得した規定のジャンル名を修正してからCDを取り込んでも、アルバムの1曲目だけが規定のジャンル名のフォルダが出来て保存され、2曲目からは修正したジャンル名のフォルダに保存されることが時々発生する。

やっぱSonicStage3.3を使うのが良いみたい。かといって、SSが優れたソフトウェアだって訳じゃない所が痛々しい…。
んで、このCPとかSSの重さに気が付かない理由って、うちの学校でもそうだけど初心者はメモリ増設とかしないから、通常でも重いんだよね(ワードもなかなか開かない)。それで、音楽弄るソフトならもっと重くても仕方ないもんだと思ってるんじゃないかと。ん〜ん〜ん〜。