ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

ジーコがFIFA批判「強豪国有利」

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060427&a=20060427-00000005-dal-spo

ジーコ監督は「W杯は強豪国が勝ち抜くようにできている。日本やチュニジアのような弱小国はペナルティーを科せられているようなもの」とFIFAに不満をぶつけ、返す刀で「審判も大国に都合のいいジャッジをしている。ブラジル、ドイツ、イタリア、アルゼンチンなどの強豪国は(審判の)助けなしには勝ち上がれない」と爆弾発言。

ホント訳分かんないヤツだな。とりあえず日本が勝ち抜けない言い訳を用意したとしか思えない。「ほら、やっぱり日本とかチュニジアなんて弱小国は勝ち抜けないでしょ。FIFAが強国贔屓してるからだよ」って。ばかじゃねーの。ジーコサッカー(SFC)以来、ホント一度も好きになれん。