ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

仕事納め

ノロウイルス様の症状が出現し早退させられちゃいました。
朝から下痢してて、嘔吐はないし、少し落ち着いたから出勤してみたら、おいらのバイザーはノロまんま症状で休んでた。んで、なんとか午前中を乗り切って、昼ご飯にクラムチャウダー食べたら気持ち悪い。今日は15時から大掃除だったから、なんとかそれまでに患者さん全部回って熱測ったら38.1℃。ん〜、熱だけならまだまだ動けるんだけど、下痢はきつい。ぐったりやつれた。体重、昨日今日で2kg近く落ちた。。。
そんな感じで、大掃除前に「帰りなさい」て言われて早退。帰ってきてからは、ぐったり。動けない。薬もない。
そんな中、看護の友人が茨城の実家に帰省する前に寄ってくれて、薬とかいろいろ置いていってくれた。うぅ、泣けそう。看護の友人て心強いね。この埋め合わせは必ず!!!