ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

白浜

行ってきました。
金曜日は祝日の代休を午後にもらって、夕方に新横浜を出発。新大阪には20時前に到着し、軽くダッシュでスーパーくろしおへ。新横浜から新大阪まで2時間なのに、新大阪から白浜まで2時間半ておかしいよね。博多に着く時刻と一緒っておかしいよね。
金曜日はラフォーレ南紀白浜に泊まって、明日は雨っぽいな〜と話しながら眠りについた。


土曜日はやっぱり雨。朝から雨。
f:id:o-taki:20080209090455j:image


しかししかし、雨にもめげず目指すは三段壁。どこが三段?とか話してたんだけど、あとあと写真を見てコレかっと。
f:id:o-taki:20080209111301j:image


そのまま強い雨に打たれながら千畳敷、海中展望塔と歩いてみた。寒かった。。。
f:id:o-taki:20080209111909j:image
f:id:o-taki:20080209112755j:image


そのまま歩き続けたら、泊まる予定の白浜温泉むさしに着いたから、目の前のバスセンターから円月島へ。円月島はちょっと見たら、すぐ返ってきたさ。風強くて傘持ってかれるかと思ったし。
f:id:o-taki:20080209132748j:image


ホテルにチェックインして、しばし休息。暖かいって素晴らしい♪お土産やさんで物色し、買った梅あんころは部屋で食す。おかしいね、お土産のはずなのにね。
f:id:o-taki:20080209160006j:image


明日は晴れますように…と願いを込めて寝る。。。
朝。日の出前に起きて温泉へ。体が温まって部屋から外を見ると。。。
f:id:o-taki:20080210070034j:image
見事な朝陽。
食事のあとは、もちろん白良浜を散歩。
昨日の雨の白良浜もなかなかきれいだったけど、
f:id:o-taki:20080209125502j:image
やっぱり晴れると最高♪
f:id:o-taki:20080210083753j:image


白良浜を散歩したあとは、午前中のうちに出発して大阪へ。
大阪城
f:id:o-taki:20080210145209j:image
大阪ドンキ
f:id:o-taki:20080210170141j:image


たこ焼き食べて、19時半の新幹線で夜な夜な横浜まで帰還。
そして、今日は朝から仕事…。午前中だけだけどね。