まだまだダビスタDSやってるよ

巷では、マジコンでドラクエ5やると船が港に着かないとか言ってたけど、少なくともEZ5ではファームアップで解決できたみたいで。まぁ、おいらはダビスタDSで十分だから買う予定無し。ただ、メタルスラッグ7は気になる…評判を見てから買うかどうか決めよう。


インターレースは神奈川がついに陥落して、東京vs大阪の構図が出来上がったけどどっちかなぁ。神奈川吸収した東京が本命だろうな。ただ、神奈川の次は愛知を狙いに行かなきゃいけないから静岡攻めるべきなのに群馬…。なんじゃそりゃ。インターレースは種馬もらえるし、そこそこ楽しんでるけど結局数の勝負になってるのが残念。リセットして再開したら、東京は先ず神奈川攻めて落としにかかるだろうし厳しいなぁ。


本編?は、のんびりまったりプレー。勝率も少しずつ上がってきて、海外種牡馬も買えて、確かに最強馬生産におわれないプレーも悪くはないと思うんだけど、BCは今まで通りまともなものを入れて欲しかったな。今作のは有り得ない。あえて改悪した理由はなんだろか。最強馬生産して欲しくないという、園部の思いを無理矢理体現したのか。次回作はなんとか改善してもらいたいもんだ。