ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

青森へ出発

東京駅を6:56に出発し八戸に着いたのは10:00時過ぎ。外に出ると予想以上の暑さ。東京ほど蒸してはいなかったがこれは予想外。レンタカーも借り、いざ十和田湖へ向けて出発。と、まずは八食センターへ立ち寄って、ついでにお昼ご飯。「田舎」の丼物はうまかったです。八食センターを13:00過ぎに出発。ひたすら走る。車は少ない。直線的な道路も多く、結構スピードを出していた(80km/h位)。ずっと彼女さんの運転だったが途中で疲れたのか変わった。3ヶ月ぶりの運転。初めは左により気味で怖かったらしいが、運転になれてくると安心して乗れたようだ。奥入瀬きれーだなとか思いつつ山道をくねくね、登ったり降りたりしてるうちにホテルに到着。部屋からは確かに十和田湖が見えた。ちょい微妙だったけど。ちょっと休んで十和田湖を回るフェリー?に乗船。名所とかよく分かんなかったけど、きれーだった。フェリーは右側に乗った方が名所が見やすいなと思ってみた。フェリーの後は彼女さんのリクエストでスワンに乗ってみた。改めて十和田湖の透明度に感動。その後は乙女の像を見たり神社に行ってみたりぶらぶら散歩しつつホテルに戻り夕食をすませる。夕食後は温泉に入り、暑い暑いといいながらいつの間にか寝ていた。