ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

青森二日目

僕は朝7時前に起きたが彼女山はなかなか起きない。7時半頃ようやく起きて朝ご飯を食べる。今日は奥入瀬渓流に立ち寄りながら、青森市街を目指す。奥入瀬はすげーきれいだった。途中で寄った店で飲むヨーグルトとか牛乳とか買ってみた。うまかった。奥入瀬を抜けた後も川によってみたり茶屋に寄ってみたり沼?によってみたりしながらなんとか青森市街に到着。今日の目標は、ねぶた祭りを見るために車の駐車場を探すことと泊まる場所を見つけることである。駐車場はねぶた祭り用の臨時駐車場を苦闘の末発見し解決。泊まる場所は、駐車場探しの途中で見つけたスーパーホテルで解決。安くて良かった。ホテルで少しゆっくりした後は、青森市街を散策。思った以上に海が近くて良かった。青森ベイブリッジなど横浜を意識したっぽいあたりは苦笑。ねぶたは迫力があってすごく良かった。もっとすごい人混みで見るのも大変…て感じなのかと思ってたらそうでもなかった。数日間やるものだし、観光客も分散するのかな。祭りの後は車をホテルと提携している駐車場へ移動させに行く。今日は朝から夕方までずっと僕が運転しっぱなしだったので、この移動は夜だがほんの数分だし彼女さんが運転することに。そして駐車場でヒットマンの異名を取ることとなる。そして、スーパーホテルのクーラーの効きがいまいちで暑いーと文句を言いながら寝る。