ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

箱根2日目

ホテルを10時前にチェックアウトして向かうは小田原。駅構内のピザ屋さんでブランチを。久しぶりにまともなエスプレッソを飲みました。なかなかうまかったです。その後本屋でどこ行くか考えた末、強羅に行き、ポーラ美術館に行きました。子供に関係する絵が多いなーと思って見終わった後に気が付いたんですけど、コンセプトが子供だったんですね。フジタとかイラストチックな絵画がなかなか良かったです。そんなこんなしてるうちに3時になり、ガラスの森美術館とか行く時間が無さそうだったんで諦めて湯本に戻って、お土産を買って、菜の花でお茶して、山そばでそば食べて帰りました。菜の花でくずきりと磯辺焼き食べたけどうますぎ。これは良かった。そばはとろろそばを食べたんだけど、初めてまともなとろろを食べた気がした。今まではセブンイレブンのしかも廃棄になったやつしか食べたこと無かったからね。うまかった。そして、えなりかずきのサイン色紙が輝いていました。
箱根なら日帰りでもそこそこ遊んで帰れそうだし、また来たいなーと思ってみました。