ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

キリン杯で注目の選手

http://germany2006.nikkansports.com/vv/result/20060504.html

ニッカンスポーツ・コムが募集した「キリン杯注目の選手」で、FW巻誠一郎(千葉)FW佐藤寿人(広島)MF長谷部誠(浦和)が約100票を集め、4位のMF小野以下を大きく引き離した。ジーコ監督は、15日発表のW杯メンバーについて「今までの貢献度と実績で」ほぼ決まっていることを示唆。キリン杯2試合では、わずかな可能性をかけてのアピール合戦となるが、サポーターの視線は「実績」より「勢い」のある2人のストライカーに向けられた。

「実績」より「勢い」て言ってるけど、結局今までお決まりの選手ばっか使い続けて結果出てないから、あんまり見たこと無いけどスポーツニュースで取り上げられてる選手を使って欲しいてだけじゃね?FWに関しては誰に変わったとしても、絶対的に任せられる!!!得点力が上がる!!!なんてことは無いよ。久保もはっきり言って外すべきだと思う。マリノスでの試合を見てても、ほとんど仕事できてない。コンディション悪すぎ。W杯までにはきっと良くなる、みたいな期待論で見てるのかもしれないけど、去年からずーっと調子悪いんだよ。間に合わないって。あと、久保っていわゆるゴールハンターじゃないからね。あーあー、城が未だにトップレベルだったらな〜…それでも変わらないけど。
MFはん〜、長谷部は有りだと思う。だけど、入る所がないんだよね。サブとして本山よりは使えると思うけど、松井と比べると…松井かな〜。
DFは…もう何も言うことはないよ。宮本が真ん中に居続ける限り変わらない。松田だろ!!!


んで、ジーコ支持?みたいな人が未だに居るのか知らないけど、現代表って、円熟期に達したマイアミの奇跡組&今がピークの海外本格進出組が居るのに、このレベル。どーなのよ?
時期代表監督は、是非ともオシムでお願いします。あ、マリノスに来てくれてもいーけど。