ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リッピング

The Screaming Frogs、CoCo d’Or、ピチカートファイヴをリッピング中。 CoCo d’Orは思った以上に良いね。JAZZだ。紅白で聞いたのが初めてだったけど、そのときから聞いてみたかった。Parfaitてアルバムが出てるけど、まだレンタルされてなかったから1stアル…

PSXeven

久しぶりにPSエミュレータ弄ってました。ePSXeを今までずっと使ってたんだけど、一番やりたいIQとmoonが動かないから微妙だったんだけど、PSXevenを使うことで解決しました。速度も申し分ないし、サウンドも良く、再現性も高い。PSXevenの方がメインエミュに…

ゼロックススーパーカップ

http://www.sanspo.com/sokuho/0226sokuho066.html http://www.asahi.com/sports/update/0226/115.html マリノス敗戦…。 くそー絶対勝ったと思ったのに、なんだよワシントンめ!!!あの体の強さはなんなんだ。残り数秒だったのに…。

THE SKETCHES OF MOONDAYS

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=1892 未だに「たのみこむ」にあるんですね。一番最初に出たサントラは出た当時、まだMOONがここまで人気になる前だったのですぐに廃盤となり、人気がじわじわと出た後は予想通りヤフオクで高値取引。その後ラブ…

ケツメイシ「涙」

君と出会って 夢追っかけて 少しずつ形になって また悩んで 何でだろう? 悩んでんだろって やけになり 独り身でのnight and day の中で 人に傷つき 時にムカつき 自分の弱さに気付き ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を 唱え出すことで こらえたところ…

レオパレス

昨日レオパレスの仮契約すませました。今回の実習地は6人もいるので、なんと老健の近くに部屋が無いというなかなかデンジャラスな状態で、女の子4人は少し離れた駅の近くに部屋を取り、そこから車で出勤というホントはだめな方法を取ることに。なんで男二…

PSP無償修理

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050222-0024.html □ボタンが戻らない問題を久多良木さんは堂々と「仕様です」と答えてましたが、やっぱろ仕様では済みませんでした。ということで、□ボタンが戻らないPSPを持ってる人はじゃんじゃん送…

川口 右手第2指骨折

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050222-0024.html イラン戦絶望的と日刊スポーツの一面に出ておりました。ぐあー。

CLIE 新機種投入終了

PDA

海外では既に撤退など、終了気配はあったもののついにという感じですね。ん〜、携帯情報端末というもの自体が非常に曖昧な位置づけとなってる現状では、なかなか難しいのかもしれませんね。かといって、携帯電話にPDAの代わりが務まるわけでもないし、PSPに…

亀田♪

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050222-0002.html 次は世界ランカーか?

イース フェルガナの誓い

http://www.falcom.co.jp/ysf/index.html 突然の発表です。システムとか全く謎なんですが、兎にも角にも発表されました。嬉しいな♪嬉しいな♪

IXY DIGITAL400

本日届きました。予備バッテリー2個とCF128MB付きだから、多少値段は張ったけど満足満足。ちょっと弄ってみたけど、finepix A310よりは良い感じだね。シャッタースピードも15秒まで遅くできるし(これが一番の目的)。というわけで、A310は彼女さんにあげち…

聞かせてよ愛の言葉を

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/ 第一回を見て、なんだこの古くさい展開は…と思ってたんだけど、どうやら大映ドラマ復活ということらしいです。完全に自分の世代より上だよね。メチャメチャ雷なってたり、夫の携帯にかかってくる怪しい名前はシオンだった…

赤松直樹容疑者に懲役14年

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050221-0009.html 結構厳しい判決となりました。ご愁傷様です。

電車男 結婚宣言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000014-dal-ent 小説新潮にてチャット対談が誌面化されるそうです。22日発売と言うことで、立ち読みしに行きます。電車男…いつまで金になるのかね。

さかいや みっけもん市非開催

http://www.sakaiya.com/news/mikkemon_2005.html 今年は後楽園会場が確保できなかったため非開催となるようです。楽しみにしてたのにー。お金ないけど…。その代わりというか、25〜27日にエコープラザでセールを行うそうです。ん〜、たぶん行かない。んで、…

前にいっしょに撮った写真送るよ

http://www.asahi.com/national/update/0221/004.html テレビ電話をかけて繋がればFOMA確定→SMS送ってアダルトサイト?に繋がせて不正請求。自分のところにもちょい前に来ましたよ。「前に一緒に撮った写真送るよ」てメッセージと怪しいリンク。間違いなく怪…

臨床実習1期

山梨の例の老健確定。ここも行きたくなかったな〜。かなり楽みたいだけど、介護実習行くようなもんだし、夜勤とかあるし。しかも6人だし。6人て大過ぎだろ。評価実習もそうだけど、自分の行きたくないところに当たるな〜。あと1ヶ月半だし、そろそろ勉強…

富士温

はるばる石和温泉まで行ってきます。18時くらいには病院に着くかな〜。

ネタ無し

ここのところホントに暇で暇で…。

末期癌も介護保険の対象へ

http://www.asahi.com/politics/update/0216/001.html 末期癌ともなると病院からは見放され、自宅での寝たきり療養、またはホスピスにてターミナルケアを受けるとかそんな感じなんでしょうね。介護保険が使えるようになれば、そんな人たちにとっては非常に良…

茨城で震度5弱

http://www.asahi.com/national/update/0216/005.html 明け方東京でも結構大きく揺れたな〜と思ったら茨城で震度5弱ですか。自宅あたりも震度3くらいはあったと思います。このくらいの地震が何回か来てエネルギーを発散してくれれば大規模地震が防げたりす…

ROM評価

1年生の実技試験の模擬患者として参加してきたわけですが、そのついでっていうか本当の目的は評価実習を終えた3年生として1年生を評価すると言うことでした。評価項目とか自分で作ってきて、コメント入れたりフィードバックするわけです。体幹と手指と足…

オペラ座の怪人

映画館で見た映画は久しぶりな気がする。 オペラ座の怪人といえばミュージカルな訳ですが、僕はミュージカルの方は当然見たことがなく(オペラ座の怪人とライオンキングはいつか見たい)、映画も前知識無しで見に行ったんで、まさかミュージカル調に進むとは…

MUSIC

今まではパソコンのスピーカーがイマイチでMuVoにスピーカー繋いで聞いてたけど、T70K/Tのスピーカーはなかなかな気がする。これなら、パソコンで聞いても良いかなって感じ。音質の違いがわかるほど耳が肥えてるわけではないけど、違う気がする。気がするだ…

バイト

久しぶりにイレブンで働いてきます。もう2ヶ月ぶりくらいかな?しかも夕方なんだよね。夕勤なんて半年ぶり位だ。夕勤は夜勤に比べたら時給が安いからな〜。たぶん8?0円だと思うんだけど、深夜だったら300円増しなのに…。

環境移行終了

データとか移行はほぼ完了。あとはNB16CAをリストアして売っちゃうだけってことで、atogoenに4万で売ることにしました。我ながら格安で売ったなと思います。まぁ、ヤフオクに出すと面倒だとか、知らない人だと不具合がでたときに厄介だとかあるから、そゆ意…

Pentium M 1.2GHz

速いね。NB16CAの方が周波数は上だけど、いろんな作業やってるとLOOXの方が速いことに気がつく。Pentium MがなかなかすごいCPUってことなのかな〜?バッテリーも公称7時間だし、これならモバイルにも困らない。 テレビの方は、予想通りおいらの部屋は電波が…

LOOX T70K/T

買っちゃいました。これで、NB16CAとC1VJはお役ご免となります。B5サイズノートに100GBのHDDをのせてみたり、テレビチューナをのせてみたりと、スペックだけをみたら現在のモバイルノートで最強と思われます。高かったけど…。初めてのショッピングローンです…

日本vs北朝鮮

さいたま。 2-1で辛勝。まぢで危なかったね。引き分けなんてあり得ない。まぁ、でも北朝鮮も思った以上に出来るチームだったね。もっと非道いサッカーをするもんだと思ってたけど。