ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御美屋敷

久しぶりに入ったフルキャストの仕事は、事務所待機→引っ越し(実際は待機時間0で行かされたから、無駄に早起きしただけになったけど)。んで、一件目の引っ越しが終わった後に向かった先は…こんなのテレビでしか見たことねぇーって感じの素敵な御美屋敷♪御…

登山部

今のところ、思ったより多くの方に参加の意思をもらってます。今回は3パーティーか2パーティーで行こうと思ってますので、今までとはちょいと違うパーティー構成になると思います。大天井ヒュッテの営業が15日までで、ちょいと困った。コース設定の変更が必…

オレンジレンジ パクられる

http://ameblo.jp/misutirusann/entry-10003749346.html http://ameblo.jp/misutirusann/entry-10003814125.html ハレンチ☆パンチとかいう痛すぎるアイドルグループ?に曲をパクられた模様。どうも「花」に似ているらしい。視聴してみたところ、確かに似てる…

本日のshuffle

サザンオールスターズからシャッフルで選曲。さて、本日の1曲目はなんだろな♪ おっと、livedoorデパート(テナント:い〜でじ)でiPod shuffle 1GBが10980円と安くなってますよ。 http://edigi-ld.depart.livedoor.com/item_detail&id=1942230.html ↑あ、14980…

登山部 学生最後の活動

人数が揃えば4期の実習生が帰ってくる10月に計画しようかと。なんてゆーか、なんか計画しといてよって言われたので喜んで計画しちゃいます。学生最後なんで、出来れば約20名の部員全員で行きたいところだけど、現実的には難しーんだろうな。なるべく多くの参…

All of Mid-Summer Blossoms

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V92HW/249-2249483-6146733 三枚組になって発売されてたんですね。これ、1と3は持ってて2が見つからないんだよね。まぁ、2のためだけに買うつもりはないんですけど。ちょいと違うサザンオールスターズを感じ…

24時間テレビ

そいえばやってたんだね。まぁ、寄付とかあるしFNSの27時間テレビ?よりは意味があるんじゃないかと。 んで、坂本龍馬の宝を探せみたいな企画やってるけど、それにかかったお金を寄付に回した方がよっぽど実用的じゃないか?

マリノスvsガンバ

2-3で敗戦…3連敗。終わったな。

良い文章を書くコツ

「省くテクニックを知る事」 ということで、考察の「長さ」と「善し悪し」は比例しないという事です。

駒大苫小牧の体罰問題

泥沼状態ですが…可哀想なのは部員ですね。 体罰自体はどんなもんだったかよく分かんないけど、自分なんか監督に蹴られながらサッカーやってたけどな〜。

名刺

一昨日学校で、比較的近所の某病院の先生から名刺もらったけど、既に調べてあった病院ではじいた理由は、診療科目に脳神経外科が無いからなんだよね。脳外の専門病院中心に探してる自分にはちょっと無理という理由で省いたところでした。まぁ、新しい病院だ…

台風11号

気象庁によると、強い台風11号は25日午後6時現在、静岡県・御前崎の南南西約80キロの海上にあり、1時間に約20キロの速さで北北東へ進んでいる。台風は強い勢力を保ったまま、25日夜遅くから26日午前3時頃にかけて東海地方から関東地方に上陸…

ロボトミー

http://x51.org/x/05/08/1413.php もう懐かしい言葉かな?最近は聞く事もほとんどないもんね。おぉ、医学事典はHITするな。前頭葉(前頭前野)自体は、その人の性格とか意欲とか感情とかを司るとか言われてて、前頭前野の障害に帰せられると思われる症状は、…

サザンのオリジナルアルバム

なんだか10月5日発売らしいね。しばらくオリジナルアルバムは出てなかったから、シングルは全部入れるんじゃなくて、アルバム未収録曲が出てくるんじゃないかと言われてましたが、2枚組にして全部入れちゃうみたいです。全30曲か…聴き応えがありそうですね。…

就職活動

さっそくいろいろ調べてるわけですが…脳神経外科病院にしようかな。 雷が聞こえてきた…嵐の予感?心躍っちゃうよね♪

YAHOO! SOUND STATION

初めのCMを見れば、あとは無料で音楽を聴き放題か。保存とかは出来ないけど、パソコン作業中にただ垂れ流しで音楽聞く人には向いてるだろうね。iTMSの進出で音楽関連は変革期を迎えるのかな?まぁ、音楽業界各社はいろいろ工夫しなさい。

帰宅

なんとか帰宅しました。暑い。 過去2回の実習は正直、自分の思惑とは全く外れて残念だったし、やはり経験不足を招く結果になったわけだけど、今回である程度取り戻せた気がする。過去の実習も、もちろんそれ自体から学ぶ事は多くあるわけだけど、本質的な、…

★中国・韓国・北朝鮮・・・戦後60年の歴史教育の実態

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/aead2a9bc06342e70a862ea3619faf85 日本人のレベルの低さを目の当たりにすると良いと思います。あんまり余所の国の事も言えないね。

郵政反対派が「新党日本」 代表は田中長野知事

http://www.asahi.com/politics/update/0821/007.html 郵政民営化法案に反対した小林興起・前自民党衆院議員らは21日、東京都内で記者会見し、田中康夫長野県知事を代表とする「新党日本」の結成を発表した。しかし、参加は前衆院議員3人と参院議員1人の…

私を山に連れてって

おわったおわったおわったー♪ やっぱ終わると気分良いねー。昨日昼に終わった後、先生たちと昼ご飯食べに言ったんだけど、外に出た瞬間、凄い暑くて、雲がもくもくで、山がきれいで、登りてーって思ってみた。すげー開放感と高揚感があるね。これから実習の…

巨人戦9時前に打ち切り

http://www.asahi.com/sports/update/0819/156.html 19日の巨人―広島戦(東京ドーム)は2―1の接戦だったが、8回表が終わった午後9時前でテレビ中継が打ち切られた。新聞のテレビ欄には「試合展開により9時24分まで延長」とあった。 中継した日本テ…

SVとは最後

SVは明日休みなんで、今日で最後となりました(JFのなんかがあるらしい)。治療の第一選択は常にJFと、多少偏った部分はあるのかもしれませんが、それを人に押しつけるような訳でもなく、実習生の治療訓練も比較的自由にやらせてもらえました。先生の治療場…

「新党大地」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000096-kyodo-pol 鈴木宗男元衆院議員(57)は18日午前、北海道旭川市で衆院選に向けた事務所開きを行い、北海道地域政党の結成を正式に表明、党名は「新党大地」とすると発表した。 新党からは比例代表北…

60%は「日中は再び戦争」

http://www.sanspo.com/sokuho/0815sokuho074.html 中国の週刊誌「中国新聞周刊」の15日付最新号は、同誌が企画したインターネットによる世論調査で、日中関係の将来について中国人の約60%が「日中両国は資源をめぐり再び戦争になる」と回答した、と伝…

国民新党結成

http://www.asahi.com/politics/update/0817/009.html 自民党の郵政民営化反対派の綿貫民輔元衆院議長と亀井静香元自民党政調会長は17日午後、都内で記者会見し、反対派前衆院議員の受け皿となる政党「国民新党」の結成を発表した。代表に綿貫氏、幹事長に…

日本代表勝ったんだね

6:35 昨日はPKで1点取られる所まで見て寝ちゃいました。まぁ、勝って1位通過決めて良かったです。ただ、質的にはどーもいかんですな。攻撃に関しても、また守備に関してもイマイチ成長が見られないというか、攻撃なんか有機的な動きは皆無で、ただ同じパター…

宮城県南部で震度6弱

http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200508160209.html 16日午前11時46分ごろ、宮城県沖を震源とする強い地震があり、宮城県南部で震度6弱、岩手県内陸南部、宮城県北部、福島県中通り、同浜通りで震度5強を観測したほか、北海道から四国…

最終発表

普通にこなして普通に突っ込まれてきました。これで、実習もほぼ終わりだね♪ んで、なんだかバリチェロが来期はBARみたいだね。これでウィリアムズへの移籍希望から一転残留希望になったバトンと琢磨がシートを争うわけだけど、実績からいってバトンの方が有…

レポート&レジメ完了

明日(今日か)の発表が終われば実習は終わったようなもんだ♪非常に楽しめた実習ではあったけど、やっぱり終わりが近づくと嬉しいものだね。

終戦記念日

昭和20年8月15日。 て答えられる日本人は38%だったそうです。散々中国人は民意が低いとか言ってるけど、日本人もそんなもんです。自国の歴史すら満足に語れないのに、中国とか朝鮮半島との関係について口出しするなんてナンセンスよね…僕も勉強せねば。