ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インナーマッスルを鍛えよ2

本日は体幹の深部筋である腹横筋と多裂筋でした。腹横筋は腹直筋の深部にある筋で、腹直筋は収縮すると皮膚側に膨隆するが腹横筋は腹側に膨隆するためお腹がひっこみます。つまり、きれーなウエストラインが欲しかったら腹直筋だけじゃなく腹横筋を鍛えろっ…

チェコ♪

デンマークを3-0で撃破。準決勝はギリシャだから勝ったも同然か?ここまで応援し続けたチェコ。優勝してしまえー。

サッカー

イングランド負けたー。フランス負けたー。☆横浜マリノス ステージ3連覇☆ http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040626-0033.html http://www.sanspo.com/soccer/top/st200406/st2004062701.html http://www.sanspo.com/soccer/top/st200406/st2…

続NR70V

PDA

winCEに比べpalmはユーザーによるソフトウェア環境が整っているってイメージがあったんだけど、それほどではないのかな?とか思ってしまいました。目的のソフトを探すのはwinCEの方が楽に探せるし、サイトも豊富な気がしてみたり。まぁ、付き合ってる年数の…

clie NR70V

PDA

本日届きました。ファーストインプレッションは…palmは使いにくいな〜でした。これならPPCの方が個人的には使いやすいかと。ただ、動作は非常に軽快だと感じました。それほど重いアプリを起動させていないというのも、もちろんあるとは思いますが、PPCのよう…

インナーマッスルを鍛えよ

肩周囲筋バージョンでした。 ローテーターカフと言われ、肩の安定性を作り出す筋群の鍛え方ですね。細かく言うと、肩甲下筋、棘下筋、棘上筋、小円筋になります。インナーマッスルを鍛えておかないと、肩甲上腕関節なんかがうまく滑らずインピンジメントを起…

台風6号

うちは東京の端っこなんで直撃はしませんでしたが、なかなか素敵な暴風雨でした。なんてゆーか、嵐の時って外に出て走り回りたくなるよね。半笑いの顔でひたすら走り回りたくなるよね。今日はバイト中だったために叶わなかったので非常に残念です。あぁぁぁ。

佐藤琢磨3位表彰台

F1

http://motorsports.nifty.com/f1/result/2004/09/sun-r.htm 14年ぶり…と言われても見たこと無いので分かりません。おいらもF1を見始めて10年ほどになりますが、日本人が表彰台に立っているのを見ると矢張り感慨深いです。次は優勝だ!!!

ユーロ

・ドイツ:ラトビアごときと引き分けるなー。 ・チェコ:オランダ撃破♪・マリノス:首位♪・佐藤琢磨:3番手♪

ボニーピンク ライブ

渋谷のO-EASTまで行ってきました。彼女さんが好きなんでその付き合いだったんですがなかなか良かったです。なんかマニアさんが微妙なノリかたしてて面白かったです。

CLIE NR70

PDA

買ってみようかな…。 ↑買っちゃった(6/20)。届くの待ちです。

渡辺さん国を提訴

http://www.sankei.co.jp/news/040608/sha070.htm 馬鹿ですか。

pack news 0.8.14

PDA

http://www.geocities.com/tanajunppc/packnews/packnews.htm バージョンアップしてました。毎日お世話になっております。

生理学

春休みに作った教科書まとめテキストが消失したので再度作り直し…。かなり鬱。今日から始めます。ケーススタディ使った勉強もしばらく中断してるけど、まずは生理学だな。ケーススタディは夏休みに集中して終わらせよう。とここで決意してみる。 決意つなが…

おわたー

実技テストも無事終わりました。なんか、半分くらいの人がやり直しくらってたけどどーなったんだろ?僕は肩伸展の触圧覚刺激法と大円筋の軟部組織モビライゼーションと肩内旋の関節モビライゼーションをやったわけでしたわけだけど、思った以上に厳しくて参…

カナダGP予選 琢磨スピンで17番手

F1

あー。フリー走行とか調子よかったのに。勝てたかもしれなかったのに。

レイチャールズ死去

ご冥福をお祈りいたします。 「エリーマイラブ」でも聞きながら黙祷でもしようか。

リヴィエラGBAで発売

ファミ通にも載ってましたね。なんてゆーか、彼らは相変わらずですな。

久しぶり

先日テストが終わっておととい、昨日、今日と深夜バイト3連チャン。明後日は軟部組織モビと関節モビと触圧覚刺激法の実技テスト…まだまだゆっくり出来なそうです。 あ、正常動作分析のレポも書かなきゃ。バイト中にやるか。

pack news 0.8.13

PDA

http://www.geocities.com/tanajunppc/packnews/packnews.htm いつの間にかバージョンアップしてました。インターフェイスが多少変わったみたいですね。 pack newsをさらに有効活用しようとnet frontを試してみたんだけど駄目じゃん。うまく起動しない;なに…

東スポの一面

宇宙人…。

東京中日スポーツの一面

ハッキネン、ウィリアムズで復帰。まぢでー。

今更気が付いた…

PDA

WMPてボタンにいろいろ操作割り当てられるし、画面もOFFに出来るじゃん。これならとりあえず他のプレイヤー無くて良いよ!!!PDA歴5年目とは思えない、この使いこなせていないっぷり;まいったね。あー、A-60が欲しい。

窪塚洋介9階から飛び降りる

あいかわらず馬鹿っぽいですね。

明日からテスト

明日は物理療法と中枢神経系理学療法ですね。物理療法は覚えることが多いな…。中枢は実技系科目だったから、とりあえずテストをしますってかんじ。JCS、GCSと杖の位置と歩行に関して覚えておけば問題ないでしょ。さ、徹夜だ徹夜。もちろんイレブンで。

ダイシングナイト

届いてるみたいですね。うちはスルー。最近(しばらく)スワン弄ってないな〜。

バイト

メンバーが一人減ることに;なんだか病気で現在検査中とか。急なことなのでびっくりなんですが、はやく良くなって顔見せにきやがれ!!!て感じです。就職も某大手会社に決まりそうだったのに…。

MP3プレイヤー

PDA

pocket playerはうまく動かないし、なんか良さげなやつないかな?

清原2000本安打達成

http://www.sanspo.com/sokuho/0604sokuho060.html テレビ中継始まる前にニュースプラス1で達成報告してましたね。テレビ中継中の方が盛り上がった気がしないでもない。なんにしてもおめでとうございます。

Snes9xj4uB1jリリース

PDA

一般公開されました。と同時に開発終了て感じですか。お疲れ様でした。なんだかゲーム作ってるみたいなんで期待しています♪そんなこんなでうちのE-3000は、最近はもっぱらMP3プレイヤーと化しています。