ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねじまき鳥クロニクル 読了

いやー3部構成なんて長編小説を読んだのは始めてかもしれない。約3週間と、期間は結構かかったように思うけど、読み始めたら一気に読んじゃう感じだった。なかなか面白いと感じた。あらすじなんてものは、あるような無いような…あったとしても一言。「僕」…

REMINISCENCE

bonnie pinkのカバーアルバムな訳ですが(6/22 OUT)、サザンの真夏の果実をカバーしてますね。聴いてみたい…。ついでにニューシングル『so wonderful』が8/3に発売だそうです。 おー、真夏の果実はサザンオリジナルより好きかも。ボニーの声の感じが切なげで…

セブンイレブン:コンビニ食品廃棄見直し

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050625k0000m040148000c.html えーと、25日からだったかな?消費期限の2時間前に廃棄するようになったのは。まぁ、それで廃棄量を減らして売り上げを上げられるかどうかは、結局のところ発注の精度にかか…

落札通知

「聡美様があなた様を142万円で落札しました」 いやー、出品もしてないのになんだろな?てメール見たら、こんな内容でした。なるほど自分の価値は142万円か。

ヤマト運輸

いやーお中元の品とか面倒だったよ。とにかく、メロンとさくらんぼとビールが多かった。まぁ、良い運動になったと言う事にしておこう。 んで、ワレモノシールとか上に物を置くなシールとか、仕分けとかの段階では意味無い。社員もバイトも投げてるからね〜。…

3枚買った

わすれじのレイド・バック、ジャズマン、ネオブラボー!!。 んで、キャンベルへのフィードバックも終わったし、そろそろ品川での深夜バイトの準備をしようか…ヤマト運輸だけど。明日は、そのまま学校に行って昼に面談だな。フルキャストから電話があったから…

弁護側は無罪を主張 奈良・騒音傷害事件の被告初公判

http://www.asahi.com/national/update/0627/OSK200506270046.html CDラジカセで大音量の音楽を流し、隣人を体調不良にさせたなどとして、傷害と暴行の罪に問われた奈良県平群町若葉台3丁目、無職河原美代子被告(58)の初公判が27日、奈良地裁(奥田…

サザン快挙

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062806.html サザンオールスターズのデビュー記念日の25日に再発売されたデビュー曲「勝手にシンドバッド」から「TSUNAMI」までのシングル44作が、7月4日付オリコンチャートTOP100にすべ…

『わすれじのレイド・バック』by サザンオールスターズ

俺を溶ろかせる 女でいてよ 抱かれたいような しぐさ切なく Baby Baby なりをひそめたら 愛しいはずだよ 一人じゃ 泣いたって 情無いまで 思い出はいつも よりそうだけの 誘いあうような 時もうつろう Darlin' Darlin' 会えない時こそ 愛しい人だよ ひと夜の…

裕美さんを救う会

http://www.kanri.ne.jp/yumi_sukue/ 今、テレビでやってますね。9500万円か〜。電話番号は「0990-52-1000」で、番組終了後も受け付けてるそうです。ちなみに自分は、三井住友銀行の方へ募金してみた。 募金したから言わせてもらっちゃうけど、世の中にはど…

死にたい

http://dying.jp/ というサイトを知ってるヒトは多くいると思いますが、いつの間にやら消えていた「死にたい」が、どうやら始動開始したようです。事の成り行きは上記リンクで確認ください。来月上旬から復活か〜。

サザン シングル44枚発売

で、オリコンのデイリーランキングが凄い事になってます。 最上位は5位でボディスペシャルⅡ、6位にTSUNAMI、7位にネオブラボー!、8位にTARAKO、10位にイエローマンなどなど、20曲中14曲がサザンですよ。うちは、EP、8cmCD、12cmCDを足せばサザンのシングル…

『空港にて(村上龍)』読了

なかなか面白かった。時間を凄く凝縮させたような表現方法が自分には斬新だったし、何か希望を求めて外へ出て行こうとする人達が描かれていたね。んで、この日本にいるままでは何の希望もないという人達だったね。

『長いため息のように』by the brilliant green

今明けてゆく空に 誓ったどんな悲しみも この手に受けて 強い気持ちで感じてゆくことを 夢は現実よりも 時には残酷のようで 目覚めて少し切なくて泣いた 悲しい夢だった 時々この世の何もかもが いまいましくて 後悔に埋もれた 私の言葉 掃き捨てる場所 見つ…

牛乳(低脂肪乳)を飲むと体脂肪が減り、筋肉量が増える

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/381415 試験の結果、体重は低脂肪乳群で1.0kg減、対照群で1.1kg減で、減量効果に差はなかった。しかし、体脂肪量は低脂肪乳群で1.7kg減、対照群で0.4kg減と差が出た。また、筋肉量はそれぞれ0.7kg増と0…

ブラジル vs ドイツ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050626-0001.html 02年W杯覇者で南米王者のブラジルが地元ドイツを3−2で下し決勝進出を決めた。ブラジルは2−2の後半31分、アドリアーノが勝ち越しのゴールを決めて激戦を制した。 夜中テレビでやっ…

あつい…

今日は最高33度まで気温が上がるらしいね…。どうやら湿度も高いらしいね…。 このくそ暑い中、二件の引っ越しはきつかったね〜。汗流れすぎ。まぁ、良い運動になったとも言えるけど…。帰りは渋滞の中1時間半くらいかかったよ。ぼけーっとしてて思い出したんだ…

厳選!韓国情報

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/f4148497e482e383bea17adc199d6599/2c 「日本に核を打ち込んじまえばいい」「日本人の二重性は最悪」「日本は海に沈んでしまえ」 なかなか面白いです。韓国人はやっぱり朝鮮民族なんだな〜って思いました。 そいえば…

宇宙最強の都市は大阪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000030-sanspo-ent 地球に襲来した異星人が操る全長60メートルのマシン「トライポッド」が不気味にスラリと長い3本の足で地を駆け巡り、自在に容赦なく死の光線を放つ。世界最強のはずの米軍すら歯が立たな…

熱が下がらないぞ

昨夜は38.5度まで上がってて、今朝は37.5度か。 そんな感じで、今日は新宿で清掃のバイト。8〜17時で残業もあるかもだって。 いやぁ、バイトは窓ふきとか床磨きとか、ひたすら上腕三頭筋と三角筋前部と前腕(主に屈筋群)を使う仕事で結構疲れたけど、同時に良…

広島 野村2000本安打

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050623-0037.html 広島の野村謙二郎内野手(38)が史上33人目の通算2000本安打を達成した。89年5月4日のヤクルト戦で初安打を記録し、17年目で大台に到達した。 きたー。マスコミはもっと騒…

あちぃ〜

今日もいつもの半分だけ走ってきた。一日授業だったこともあって、すこし疲れを感じたけどペースはそんなに悪くなかったと思う。今日は久しぶりに腕立て伏せでもやろうかな。なんとか50回くらいは出来るようになったし。

BMW ザウバーの筆頭株主

F1

http://www.sanspo.com/sokuho/0623sokuho034.html 自動車F1シリーズ参戦中のBMWは22日、ザウバーの主要株主となり、2006年から単独でF1に参戦することを発表した。エンジン供給だけでなく、車体も含めて開発する。 BMWはウィリアムズの仕事に…

コンフェデ杯 日本 vs ブラジル

いよいよキックオフが近づいてきましたね。お、ブラジルのスターティングメンバーってほぼベストメンバーじゃん。いーね♪ 2-2のドローで、残念ながら準決勝進出ならず。 日本も前半から何回かダイレクトプレーからチャンスを作り出したり、多少手応えを感じ…

U-20 日本 vs モロッコ

0-1敗戦。 組み合わせに恵まれたとか言われてたU-20ですが、見事に負けたようで。 ついでに、ジーコジャパンですが、 母国と初対戦するジーコ監督(52)は、敵の弱点を喝破。 日本の方が弱点が多すぎてどーにもならない気がします。だいたいマスコミは欧州…

おーっと

またまたヤフーからココ目指して検索してるヤツが居るな。 でもって、また熱が上がってきたぞ…。37.6度か。まぁ、自分にとっては微熱レベルだけど。だから当然走ってきた。この前よりは呼吸も楽だったし、足もよく前に出たし、体力的にも余裕があった。

熱は下がった

今朝測ったら36.8度まで下がってたから学校行ってきました。熱があっても運動して汗を流せば…という考えも強ち間違えではない…のか?常人には勧めません。 で、学校で「やせたー」とか「やけたー」とか「あほがここにもいた」とか言われてきました。全部褒め…

久米氏「A」低視聴率で打ち切り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000018-spn-ent 久米宏キャスター(60)が司会を務める日本テレビの日曜夜の情報バラエティー「A」が26日の放送を最後に終了することが20日、明らかになった。4月17日にスタートしたばかりで、久米…

テレビ

アンテナからコードを引っ張ってきて、テレビチューナーに繋いでみました。当然だけど、なかなか良い感じです。

発熱

38.6度かー。まだ動けるな。明日は39度まで上がらなければ学校へ行こう。 38.8度:膝関節が痛くなってきたぞ。 で、走ってきたーw なんか、さ、無性に走りたくなって流石にいつもの半分の距離だけど、走ってみた。いやぁ、呼吸は苦しかったね。んでも、風邪…